★愚僧の日々(ブログ)★

shingyouji.exblog.jp

☆住職・園長の毎日です☆
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

永らく続けてまいりました>>>

ブログ「愚僧の日々」は事情により停止させて頂きます。有り難うございました。愚僧。。但し、Facebookは随時更新していますのでご覧下さい。
by myoushin_saga | 2014-10-27 19:34

稲刈り。。

e0142729_17175381.jpg
次男の学校の稲刈りに行きました。朝からバタバタの一日で少ししか見れなかったですが、いい経験だったと思います。
e0142729_1718529.jpg

by myoushin_saga | 2014-10-24 15:34

私立幼稚園PTA連合会理事会②

e0142729_105835100.jpg
初めて参加しました。協議事項は来月の県大会についてと、理事研修会の内容でした。話を聞いてく中で当園の保護者に早く説明を(新制度移行)しなくてはと思いました。
e0142729_1113334.jpg

by myoushin_saga | 2014-10-24 11:01

新制度説明会

e0142729_16012275.jpg
佐賀の施設で保育新制度の説明会に参加してます。当園も変更する予定なので、しっかり聞かないといけません。
e0142729_16015985.jpg

by myoushin_saga | 2014-10-23 16:02

駅伝結団式

e0142729_19423641.jpg

12月14日(日)に開催される第10回各町対抗駅伝大会の結団式があってます。昨年以上に頑張って欲しいです。
e0142729_19432761.jpg

by myoushin_saga | 2014-10-22 19:39

祥月命日。。。

e0142729_0484840.jpg
今から往復電車で従兄の次男の祥月命日にお参りに行きます。若くして亡くなられ、残った我々に尊い仏法のご縁を与えて下さった事に感謝しながらのお参りでず。
e0142729_0482876.jpg

by myoushin_saga | 2014-10-21 15:12

分館対抗ソフトボール大会。。。

e0142729_1847921.jpg
昨年は一回戦での敗退でしたが、現在準決勝で昨年負けたS地区との試合中。。。一点差で負けてますが、接戦中です。
e0142729_18471873.jpg

by myoushin_saga | 2014-10-19 12:46

相撲大会+仏壮研修会

e0142729_1761314.jpg
e0142729_1762660.jpg
朝から秋晴れ(前週が残念。。)で、朝一で次男の相撲大会。。個人戦、決勝で敗れ2連覇は逃したみたいですが、よく頑張りました。その後法務があり、午後からは拙寺で組の仏壮研修会。。。初めてプロジェクターを使い行いました。評判は良かったみたいです。汗だくの一日でした。
e0142729_1763733.jpg
e0142729_1764827.jpg

by myoushin_saga | 2014-10-18 17:06

我が息子…

e0142729_19572269.jpg

普段、練習してる剣道の隣町との合同練習。。T小学校の体育館をお借りしての練習の中で我が息子は何とか頑張ってたみたいでした。
e0142729_19580143.jpg

by myoushin_saga | 2014-10-17 19:53

月命日。。。

e0142729_17432242.jpg
午後から母の月命日(純祐会)を勤めました。母とご縁の深い門徒さん2名にお参り頂き、仏法のご縁に遭わさせて頂きました。
e0142729_17464974.jpg

by myoushin_saga | 2014-10-15 17:46