★愚僧の日々(ブログ)★

shingyouji.exblog.jp

☆住職・園長の毎日です☆
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワールドカップ日本、惜しかったです。

PKで惜しくも敗れた日本。。。でも一生懸命頑張ったと思います。試合も流れがあると思うのですが、今回は相手にあったと思います。4年前とは違って、日本戦全試合テレビ観戦しました。日本には今度もっともっと努力して進化して欲しいです。感動を有り難うございました。
e0142729_18282327.jpg

e0142729_18283823.jpg

e0142729_18284828.jpg

e0142729_1829840.jpg

by myoushin_saga | 2010-06-30 18:29

中々雨止みません。

昨日は教区の布教研修会に午後から出席。。中々いい勉強会でした。今日は町内で民家の近くの土砂崩れがあったみたいで。。ニュースで知りました。雨も必要ですが、降りすぎると雑草が多く生えて凄く気になり、早く草刈り機でさっぱりさせたいです。
e0142729_17475391.gif

e0142729_1748537.gif

by myoushin_saga | 2010-06-29 17:48

トップの姿勢は大切だと思いました。

昨日から同級生の旅行(三夜待)で山口の湯田温泉に行きました。。
e0142729_1450295.jpg

但し、本日は法務があったので早朝6時に出て、10時頃帰宅。。。先ほど終わりました。昨晩の宴会の折、最初は誰かなあと思っていたら、何と旅館の女将さんで、その姿勢を見ていたらやはりこの旅館が満室なのが理解できました。拙僧も頑張って行きたいと感じました。
e0142729_14504514.jpg

by myoushin_saga | 2010-06-27 14:50

日本ベスト16に入りました。

早朝3時30分キックオフのワールドカップ、VSデンマーク。。。最後まで日本の勝利を信じ、テレビ観戦しました。後半、足が動かず危ない場面もありましたが、全員で頑張ってくれ見事、自国開催以来のベスト16でした。次はいよいよ南米の雄。。。パラグアイ戦、悔いのないように頑張って勝って欲しいです。
e0142729_17341998.jpg

e0142729_17343334.jpg

by myoushin_saga | 2010-06-25 17:35

予報は雨だったのに、合間の晴れの一日でした。

久しぶりに幼稚園で朝から夕方まで、ゆっくりと仕事しました。日頃はお寺と保育園があるので中々今日みたいな日が少ないのですが、『時は金なり』貴重な時間を有効に活用したいと思います。
e0142729_1711225.jpg

ところでうちは長男が剣道を次男が陸上をしたいと言い出し、取りあえずは体験させようと思っています。親子ゆっくり触れあう時間が少ないのでなるべく、頑張って触れあっていこうと思っています。
e0142729_1712055.jpg

by myoushin_saga | 2010-06-23 17:12

初体験でした。

過日20日のふれあい参観日。。。年長さんは昨年は焼きもの体験でしたが、本年は何と味噌作りに挑戦してみました。武雄市の食育出前講座から3人の先生に来て頂き、手取り足取り。。。丁寧にご指導頂き、園児も保護者も一生懸命。。。一心に頑張っておられました。やはり手作りはいい経験になります。ご指導頂いた3人の先生。。。有り難うございました。
e0142729_15552123.jpg

e0142729_15554329.jpg

e0142729_15555889.jpg

by myoushin_saga | 2010-06-22 15:56

この頃はアメンボとか見なくなりました。

昨日は法務が2軒。。幼稚園はふれ合い参観日。。夕方から親戚のお寺さんの法事で帰宅は午前様。。朝は疲れて遅くまで寝てました。今日は幼稚園もお寺も休みだったので、お昼前から坊守と佐賀に買い物。。。夕方、次男とウォーキングしてる中で、田んぼにアメンボがいないかと探してたら、オタマジャクシは沢山いましたが、見つけることは出来ませんでした。
e0142729_17501262.jpg

e0142729_17502463.jpg

e0142729_17503659.jpg

by myoushin_saga | 2010-06-21 17:51

いつも読んでる4人のブログは凄いなあと感じます。

武雄市長・議会議長・○○寺さん・若木公民館。。。毎日それぞれのブログを読ませて頂いてますが、構成といい文章といい。。。凄いなあと思います。拙僧も何とか頑張りたいのですが。。。中々難しいものです。お寺は昨日と今日と2日間。。亡き母の月命日に毎月お参りして頂いているおばちゃん達と雲仙に行ってきました。あいにく昨日は雨と霧で観光どころではなかったです。
e0142729_16253984.jpg

e0142729_16255477.jpg

by myoushin_saga | 2010-06-19 16:26

園児達にとって、運動場は楽しい場所みたいです。

毎日。。15時を過ぎると園児達は一目散に。。。。男の子は運動場の探検(ダンゴムシとか。。。の発見)、女の子はブランコへ。。大人であれば飽きると思うのですが、園児達は飽きずにむしろ楽しく。。。特にこの頃は梅雨で湿気が凄くかなりの汗をかいているみたいですか、遊んでいます。
e0142729_1525329.jpg

e0142729_15254265.jpg

by myoushin_saga | 2010-06-17 15:25

田植えはだいぶ、終わったみたいです。

うちの町は、上の地区から段々と田植えが始まり近所までだいぶん、終わったみたいです。昔は田植えは家族総出でされ、殆どが手植えでした。今は機械で主に週末を中心にあっているみたいです。そしてお寺は6月は田植えや梅雨でわりと法務が少なかったみたいですが、時代も様変わりしてあまり関係ないみたいです。しかし田植えのお陰で我々がご飯を食べさせて頂くことに感謝です。
e0142729_2028850.jpg

e0142729_20282070.jpg

e0142729_20283325.jpg

by myoushin_saga | 2010-06-16 20:28