★愚僧の日々(ブログ)★

shingyouji.exblog.jp

☆住職・園長の毎日です☆
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

午後から雷が鳴り、雨かなあと思いましたが....

降りませんでした。いよいよ明日までの幼稚園夏季保育です。明後日は、17時半から盆踊りを開催します。今年は気合いを入れて、大抽選会での豪華景品...それなりに満足して頂けると思っています。今晩は、幼稚園全職員とその家族と諸々で、お寺でバーベキュウを行います。午前中に新装開店なったゆめタウンで、買い出しを済ませ、まもなく準備にかかります。
by myoushin_saga | 2008-07-31 16:13

職人さんは本当に暑い中に頑張って頂いてます。

今月10日より始まりました庫裡厨房の大規模改修工事...毎日炎天下の中に、電気屋さん・大工さん・板金屋さん...等、来て仕事をして頂いておりますが、本当に大変だろうなあと思いますが頑張って仕事して頂くお陰で、日に日に出来上がりつつある状況を見るのが楽しみです。新築ではなく改築は本当に手がかかる仕事だなあと実感しています。
by myoushin_saga | 2008-07-30 14:26

雨が降って心持ち、涼しく感じます。

久しぶりに朝から、幼稚園での業務だけです。午前中は色々と事務処理がありました。一段落した11時半から主任の村上と、今週土曜日の盆踊りの大抽選会の賞品の購入に行きました。主任を連れて行ったので、様々な賞品を購入できたので満足です。この後、夕方まで幼稚園で仕事して、その後は息子と約束してたキャッチボールをする予定です。
by myoushin_saga | 2008-07-29 14:20

やっぱり暑い一日でした。

朝、いつものウォーキングの後、武雄町の門徒様の納骨、二人の息子を連れて行きました。その後は、午後から県庁に提出する書類の整理...西多久の川に二人の息子と遊びに行き、ゆめタウンにゲームセンターに行き、先程帰宅しました。今晩は、武雄組若院会の例会です。
by myoushin_saga | 2008-07-27 16:49

猛暑ですね(^^)/~~~

暑いの一言...幼稚園の職員も真っ赤に日焼けしています。本日は年長組は有田町龍門ダムの奥の川に遊びに...年中組は今から若木小学校のプールへ行き、年少組はお留守番です。幼稚園は給与・賞与支給日...保育園の臨時職員4名に寸志をあげたら喜んで頂き、恐縮です。夕方から家族四人でヤフードームへソフトバンクVS千葉ロッテの野球観戦..そのまま博多泊します。
by myoushin_saga | 2008-07-25 12:37

ラジオ体操3日目です。

夏休みに入ると、長男の小学校の宿題等、毎日手伝わなくてはいけません。昨年も経験していますので要領はわかりますが...先ずは、6時半からのラジオ体操で1日が始まります。その後は昨日の帰りに引き続き、幼稚園スクールバスの運転→門徒様の中陰→お寺の弔問→姉宅....夕方前に帰宅の予定です。
by myoushin_saga | 2008-07-24 06:12

やっぱり暑い一日ですね(*_*)

朝一番に郵便局・JAと行きましたが、中々、窓口がさばけず一時間ほどかかりました。その後、幼稚園で昼食を挟んで仕事...今週末支払いの給与・賞与の計算です。幼稚園は本日より8/1(金)まで夏季保育...子供達はラジオ体操の始まりです。やはり朝一番に身体動かすと気持ちがいいです。夕方は武雄の門徒様の祥月命日のお参りに次男と行く予定です。
by myoushin_saga | 2008-07-22 15:03

昨晩は坊守の弟の結婚の為の食事会でした。

夕方、六時から義弟の嫁の家族と初対面を兼ねた食事会でした。和やかな雰囲気の中に、本年中に式を挙げて欲しいと思っています。今日は午前中に有田の門徒様の百ヶ日法要、次男を連れてお参りに行きました。午後からはフリーで家族と過ごせました。
by myoushin_saga | 2008-07-21 19:51

幼稚園はお父さんとの一泊保育です。

朝はすっきりしない天気でしたが、お昼前から晴れてきました。拙僧は午前中に前総代様の満中陰法要に行き、その後姉二人も一緒にお参りだったので、かなりビールを頂き、2時前に帰りました。その後、しばし休憩し、一泊保育に合流しました。いまりんビーチに行かれたので、お父さんも子供達も真っ赤に日焼けしていました。今から、武雄温泉に入浴、園に戻って夜の集いの後、1日目終了です。
e0142729_1819511.jpg

by myoushin_saga | 2008-07-19 17:35

何かすっきりしない一日でした。

幼稚園は本日、第1学期の終業式を行いました。そして明日と明後日は年長組の親子一泊保育です。連休後は、一部の園児を除いて8/1(金)まで夏季保育です。あっという間の一学期でした。園児達もだいぶ、慣れマーチング等...一生懸命頑張っています。拙僧も園児達のパワーをもらいつつ、新たに前向きに頑張りたいと思います。
by myoushin_saga | 2008-07-18 17:31